• Home
  • 株式会社宣成社のブログ

株式会社宣成社のブログ

株式会社宣成社のブログ一覧

2014.02.12

昼からギョーザ!

おはようございます

祝日明けで、今日が何曜日かまだわかっていない上司です。

今週のゆとりーずのお題ですが、先週末から悩んでおりまして

ネタ切れ という訳ではなく、ゆとりーずが超えられるハードルの調整が難しくて(苦笑)

と、いうわけで今までの【合わせ技】という手で行こうと言うことになり

『ランチでしりとり』になりました。

まず月曜日、入社5か月目君からのスタートです。

ちなみに入社5か月君はいつも月曜スタートで、自分のほうがミッションが1回多いことに不満みたいだったので

今回のミッションでは稼働日が4日なので2日づつやってもらうことと、初日が彼なので、なんでも好きなもの食べておいでよとご機嫌をとっておきました。

 

そうして送られてきた写メがこちら

 

大阪王将の王将セット(900円)です! 

お給料少ないのに、リッチなランチですよね~ 

しかも営業マンなのに昼からギョーザ食べてるし 

とりあえずそこはやんわり注意してみたところ、大阪王将の餃子は匂いが少ないそうで、
大阪王将のHP
http://www.osaka-ohsho.com/でも『食後のにおいが気にならない餃子』として大々的にうたっていました

確かに、匂わなければランチで餃子が食べられますね!ひとつ勉強になりました、
皆さん、お昼に餃子が食べたい時は大阪王将ですね!
(大阪王将を連呼しましたので、大阪王将から何か送ってきてくれないか、いやいやうちで何かやらせてもらえないか、期待値MAXです)

ということで、水曜は「ト」から始まるメニューになります。

どんなおいしそうな写メがくるのか、楽しみです!

 

がんばれ!ゆとりーず!

2014.01.23

SEOセミナーに行って参りました

 こんばんわ〜。戦略企画室AR担当の曽谷でーす。
IT関連の記事を毎週かいていきま〜す。

今日は朝から、SEOで有名なクレフさんのセミナーに行って参りました!普段、WEBWEB!と言っておりますが、なかなかSEOとは!?と聞かれると詳しく答えられないので今日は勉強になりました。

検索エンジンもだいぶ進化してきて、人間の頭脳・知性・品格に似てきたんじゃないかなと思いました。今日は、良いサイト評価を頂くには①ドメイン年齢が長い②ページ数が多い③更新頻度が高い④被リンクが多いと学びましたが、人の評価にも似ているなと思いました。

①ドメイン年齢が長い 、長生きで健康!

②ページ数が多い 、 人間でいうと経験・知識が豊富

③更新頻度が高い 、 手まめ・口まめは対人関係の上で大事ですね〜

④被リンクが多い 、 友達が多いほうがいいよね。


最近はどんどん検索エンジンも賢くなってきているんですね。小手先のテクニックやズルが通じなくなってきているみたいです。検索エンジンの進化と共に自分自身も進化しなければと改めて思いました。

クレフさん今日はご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

SEO

2014.01.17

☆本日のお客様〜起業について〜

本日は弊社のギャラリー&コワーキングスペース「Links」に、KSIA(関西学生発イノベーション創出協議会)の皆さんがいらっしゃいました。

主に関西圏の若者を対象に、起業者の応援をされている団体です。
起業者と起業支援機関とのネットワークを作るなかで、弊社にも関心を持っていただけたとのことで、光栄です。

起業したいという意欲を持ちながらも、「何から始めれば良いか分からない。やっぱり難しい…」と諦めてしまう若者が多いのが現状だそう。彼らをバックアップすることで、どんどんアイデアを実現できる仕組みができれば、きっともっと楽しい大阪になりますよね! 大阪に根差して人と人との繋がりを生むことを目指す「Links」としても、是非お力になりたいと思います。

 どんどん面白いこと、新しいことをしたいという、熱い思いをお持ちのKSIAさん。本日も新たな出会いに感謝です!

2014.01.14

Links 1歳です。

皆さん、こんばんは。
時間が経つのは早いもので、弊社1F(2F)の新たな試みで始動した「ギャラリー&コワーキング」の「Links」がこの1月で1周年を迎えることとなりました。
ひとえに日頃の皆様の温かいご支援の賜物です。
本当に、ありがとうございます。

実際、ほぼ「勢い」だけで始動したこのプロジェクト。
ホームセンターで材料を買ってきては自分たちで出来る事は自分たちで行うという姿勢で、
時にはペンキまみれになりながらも、色々な展示を開催することができました。
また2年目に向けてスタッフ一同、新たな気持ちで色々なプランを模索しております。

模索がもう、夢想無双しております。

1周年を記念(?)して、何と壁面&ガラス面にアーティストがどんどんラクガキしていくという
企画を開催しております。(写真は本日時点の様子です)

           


1月31日のファイナルに向けて、毎日作品が生み出されて行く様は、
おそらく事情を知らないご近所の方には「???? また何かやってる?」と映るでしょうが、
それこそが僕たちの狙いの一つ。
これからも色んな「???→!!!」を生み出していきます。
(今ならペインターして参加できるかも?)

ちなみに、23日(木)18:00からは、
こっそりと「1周年パーティー」を開催予定ですので。

これからも、皆さんのご指導、ご鞭撻のもと、頑張りまっす!

2013.12.27

オリジナルデザインでCMSサイトリニューアル!

 成田山不動尊 大阪別院 明王院様

http://www.osaka-naritasan.or.jp/

本格的なオリジナルデザインからのテンプレートカスタマイズです。

トピックスも用途に分けて、複数ご用意しました。

モバイルサイトも、テンプレートカスタマイズしております。

narita-san

2013.12.20

新しいHP構築中!!

こんにちわ。戦略企画室の曽谷です。 

弊社1Fの「Links Galley」の新ホームページ構築中です。

イメージはこんな感じ!!の予定

最近はやりのスマホ対応のサイトを目指して構築中です。

現在ブログページの改修を行っております。ワードプレステーマのカスタムにチャレンジしております!年明けの公開にむけてがんばりまーす。

2013.12.05

色々と繋いでおります。

こんにちは。

今日は弊社1Fのギャラリー「Links(リンクス)」について少し…。
1Fスペースの有効化でギャラリー運営を行おうと思い立ったのが、約1年前。
勢いだけで事業を開始しちゃったので、依然として試行錯誤は続いておりますが、
ご協力いただいている皆様のご支援あって、もうすぐ1歳を迎える事ができます。



Linksという名称は、読んで字の如く、
「いろんなものを、繋いでいきたい」という思いから。
人・モノ・アイデアが繋がれば、新しい何かを生み出す事ができると思っております。

言うは易し、行うは難し…を日々、痛感しておりますが。

12月には1周年を記念したイベントも開催予定ですので、
何かに繋がりたい方は、ぜひお越し下さいませ〜。

ちなみに写真は12月8日まで開催の「現代社会の子供達」という企画展です。



神戸の
ART SPACE AZITO.のオーナーでもありアーティストでもある山本雅也さんの作品は、
絵画から立体作品まで幅広い作風で、どこか毒のあるスパイスとジョークが混ざりながらも、
鋭く「現代」を見据えたもの。じっくりと見入ってしまい、面白いですよ〜。

詳しくは…

http://senseisha-cms.com/158OCI/new/2013/11/841/

2013.12.02

府政だよりARが日経新聞の記事になってました!!

 こんにちわ。営業の曽谷です。

少し前になりますが、大阪「府政だより」のAR(Augumented Reality)の取り組みが記事になっていましたので、ご紹介致します。

<WEB版記事リンクはこちら>

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO62902020R21C13A1LDB000/

他の自治体でもARの導入が活発なようですね。読者の視点から見ると、行政機関の広報紙関係は非常に大切な情報が埋もれていますが、ちょっと固めのイメージがある為、敬遠されがちです。しかし、ARをいれると面白みや分かりやすさや話題性がでるとなると、固いイメージの広報紙を楽しいイメージにという施策ではアリですね!!

しかし、自治体広報室さまの動画制作のクオリティがとんどん上がっていくので、正直ビックリ!!我々もがんばらないとね。では。。。。。

2013.11.27

ノートの中の芸術作品

 こんにちは。戦略企画部の辰井です。

皆さん、学生時代にノートに落書きをした経験、もちろんありますよね。
で後から見てみたら、「む?意外と上手く描けている?」なんて思ったり。

「Red Bull Doodle Art」というプロジェクトをご紹介。
ノートの中の落書きから、アート作品を見出そうという発想のプロジェクト。
全国の学生が「落書きアート」をエントリー。予選を勝ち抜いた作品からアート作品を選定します。

今回は11月23日・24日に御堂筋の側道封鎖の社会実験に伴い、全100作品が屋外展示されました。


往来者も「これは一体!?」という驚きの連発。それほどにクオリティが高い落書き(?)のラインナップ。スマホを使ってFacebookで2次予選のジャッジにも参加。こうした場面では、やっぱりSNSの本領発揮ですよね


2日間、無事に展示を終える事ができました〜。
皆さんも、ぜひ投票に参加されてはいかが??
【詳しくはコチラから↓】
redbull.jp/doodle

2013.11.21

ミナミの夜をパトロール。

こんにちは、戦略企画部の辰井です。
今回は弊社が参加している「ミナミ防犯パトロール」について少し…。



毎月1回実施されているこの取り組みに、弊社もできるだけ参加させていただいています。このパトロールは市・警察・地元商店街の皆さんが実施しているもので「キャッチセールス」「違法駐輪」「違法ドラッグ」等の抑止が目的です。

暑い時も寒い時も、みんなで声を出しながらミナミの夜を練り歩くのは、実に大変。
これからも出来るだけ積極的に参加させていただこうと思っております。



広告会社が参加する理由。それは色々ありますが…、「ミナミが好き」という個人的感情に加えて、「まちがより良く元気にならないと、経済も元気にならない」と考えるからです。
この「より良く」元気になるというのが肝でして、いくら経済が栄えても「まちが悪く」なってしまっては本末転倒。広告会社である以上、社会のより良い発展に寄与する「本道」を忘れません!

昨日はパトロールの終わりにラッキーな出来事が…。
付近のお店さんが手招きしているので伺ってみると、ちょうど新メニューの試食会の真っ最中。
「ご苦労様です」と有り難いお言葉だけでなく、美味な食事も頂戴してしまいました。

皆さんも三角公園にお立寄りの際は、「アメポテ」さんに寄られては?
本当に気さくで親切な店主さんからの、温かい「お・も・て・な・し」を満喫できますよ〜。