株式会社宣成社のブログ

2013.11.21

ミナミの夜をパトロール。

こんにちは、戦略企画部の辰井です。
今回は弊社が参加している「ミナミ防犯パトロール」について少し…。



毎月1回実施されているこの取り組みに、弊社もできるだけ参加させていただいています。このパトロールは市・警察・地元商店街の皆さんが実施しているもので「キャッチセールス」「違法駐輪」「違法ドラッグ」等の抑止が目的です。

暑い時も寒い時も、みんなで声を出しながらミナミの夜を練り歩くのは、実に大変。
これからも出来るだけ積極的に参加させていただこうと思っております。



広告会社が参加する理由。それは色々ありますが…、「ミナミが好き」という個人的感情に加えて、「まちがより良く元気にならないと、経済も元気にならない」と考えるからです。
この「より良く」元気になるというのが肝でして、いくら経済が栄えても「まちが悪く」なってしまっては本末転倒。広告会社である以上、社会のより良い発展に寄与する「本道」を忘れません!

昨日はパトロールの終わりにラッキーな出来事が…。
付近のお店さんが手招きしているので伺ってみると、ちょうど新メニューの試食会の真っ最中。
「ご苦労様です」と有り難いお言葉だけでなく、美味な食事も頂戴してしまいました。

皆さんも三角公園にお立寄りの際は、「アメポテ」さんに寄られては?
本当に気さくで親切な店主さんからの、温かい「お・も・て・な・し」を満喫できますよ〜。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム